超しっとり♪おからのケークサレの画像

Description

おからのボソボソ感はまったくなく、しっとり食べやすいです!冷蔵庫の余った野菜やハムで!朝ごはんにぴったり!

材料

小さじ1
2個
50cc
具何でも
半分
魚肉ソーセージなど
適量
適量
ひとつかみ
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    野菜やハムなどを刻んで炒めるか、レンジでチンし加熱。塩コショウで味付けする。米粉とBPはボールにいれ泡だて器でぐるぐる。

  2. 2

    ボールに卵をといて、生クリーム、牛乳をいれしっかり混ぜる。無塩マーガリンを溶かして加え混ぜる。生おからをいれ更に混ぜる。

  3. 3

    米粉とBPを2にふるいながら加え、へらでさっくり混ぜる

  4. 4

    写真

    型にオーブンシートを敷いて生地を流し入れ180度で50分位焼く。綺麗な焼き色がつき
    串を刺してなにもつかなければok

コツ・ポイント

生クリーム、牛乳は温めて人肌に!
チーズやハムなどの塩気があるので入れるものによって塩コショウは調節してください。
焼きたては柔らかいので切りにくいです。冷めてから切る方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のおそうじです!
レシピID : 1084310 公開日 : 10/03/30 更新日 : 12/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

85 (71人)
写真
もじ○
有塩バター、ベーコン、チーズで作ったので塩こしょうがなくても美味しかったです!野菜はほうれん草とブロッコリー少し。
写真
ハッピーライラック
しっとりもちもちのケークサレが出来ました💕ベーコン、パプリカ、ブロッコリー、チーズを入れました😋お弁当に持って行きました❣️
写真
うさぽんぽん♪
しっかり目に焼きました!しっとり美味しかったです(*^^*)♪
写真
まちめか
チーズ、玉ねぎ、魚ソ、ほうれん草で見た目よく美味しくできました!