簡単 アスパラガス 肉巻き

簡単 アスパラガス 肉巻き

Description

ベーコン巻よりガッツリ感あり。
簡単だし、準備していけば バーベキューでも。

材料

アスパラガス
好きなだけ
豚薄切り
アスパラと同量
炒め用 油+バター
少なめ
クレイジーソルト(しお・コショウでもOK)
適量

作り方

1

アスパラは下の方のハカマを取りレンジで固めに下ゆでする。

2

写真

豚肉をアスパラの根もと付近から斜めに巻き上げる。

3

写真

フライパンに油・バターを入れアスパラをとじ目を下にして並べる。しっかり焦げ目がつくまで動かさない。

4

全体に焼き色がついたら味付けしてでき上がり。

コツ・ポイント

特にないです。塩コショウだけでも十分美味しいですが 好みで柚子胡椒などをつけても良いと思います。長いまま食べるのがポイントでしょうか(笑)

このレシピの生い立ち

北海道のアスパラ おいしくたべたい。
レシピID : 1151293 公開日 : 10/06/07 更新日 : 12/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (7人)

12/05/23

写真

アスパラ大好き♡旬のうちにモリ②食べなきゃね!ごち様です♡

surirera

初めまして♪スゴく立派なアスパラ!一番美味しい時期にありがと

12/02/26

写真

極太アスパラで更にがっつり美味♬人参も巻き②二色でお弁当華やか♡

mmameco

いつもありがと~♪二色巻きは栄養もupで完璧なお弁当ですね

12/01/24

写真

豚肉で❤夕食は一本巻き豪快にかぶりつきお弁当は一口サイズに✿美味

mmameco

豚肉たっぷりで太くて美味しそうです。かぶりつきイイですね~♪

11/10/30

写真

塩味が美味しいってチビたちのリクエストでまたリピ!ごちそうさま

cafe-cafe

息子クン達、リクエストありがとう♬モリモリ食べてね(@^^)