トマト入り❤冷やしカレーうどんの画像

Description

夏にぴったり!あっさり&さっぱりしているのでスープが飲み干せちゃいますよ!     約370kcal

材料 (1人分)

1玉
1/4コ
2~3本
20g(適量で)
めんつゆ(ストレートで)
200cc
●昆布茶or昆布だし(粉末)
小さじ1
●カレー粉
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    油揚げは1cm幅位の短冊切りに、トマトはくし型に切っておく。

  2. 2

    ●を合わせて少量のお湯で溶き、めんつゆと合わせて器に入れておく。

  3. 3

    鍋に湯を沸かし、うどんをゆで、オクラ、油揚げも一緒にサッとゆで、冷水に取り、水気を切る。
    オクラは輪切りに。

  4. 4

    手順2の器に(スープ)盛り付けてできあがり。

コツ・ポイント

めんつゆは濃縮タイプなら薄めて、表示の分量で。(200cc)
写真では見えませんが オクラの下に おあげさんが入ってます(^^)なくてもいいですが、あったほうが栄養のバランスもよく、食べ応えがあると思います。

このレシピの生い立ち

トマト入り❤京風カレーうどん(ID 1156400)の冷たいバージョンを作ってみました。
レシピID : 1161430 公開日 : 10/06/17 更新日 : 19/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
台湾っ子
冷しゃぶ&しめじも入れた★猛暑に食欲UP!美味しかったです♪

お肉+でスタミナもUP美味しそう!作ってくれてありがとう!

写真
さったんママ
トマト大きすぎかな…。簡単で暑い日にピッタリだね♡美味しかった♬

暑い中、遊園地お疲れ様でした!れぽもありがとう❤嬉し❤

初れぽ
写真
モコブーママ
ランチに❤カレーがピリっとして美味しいね!又作ります^^♫

モコママありがとう❤ちょっとへこんでたけどまた元気でたよ!