料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
ミックスホルモンは、水洗いしてざるに上げておく。
ごぼうはささがき。しめじは小房に分ける。キャベツは食べやすい大きさに切る。もやしは洗って水を切る。
にらを5センチぐらいに切る。豆腐は8等分して水を切る。
鍋にかつおだしと「料理のための清酒」、ごぼうを入れて強火にし、煮立ったらすぐにホルモンを入れ、あくを取る。
あくが出なくなったら豆腐としめじを入れ、再度煮立ったら他の野菜としょうゆを入れて、中火にする。
野菜は煮すぎるとおいしくないので、煮え始めたらきざみ唐辛子をかけて食べる。
コメント