シンプル美味✿ローストビーフの画像

Description

家にある調味料で手軽に作れちゃう!タコ糸も使いません。あっという間に出来て味は本格的❤輸入牛ならお財布にも優しいね✿

材料

下味
塩・コショー
適宜
ガーリックパウダー
適宜
※ステーキ用スパイス
あれば
つけダレ
赤ワイン
150cc
しょう油
大さじ5
レモン汁
50cc
中1/2コ
ベイリーフ
1枚
おろし生姜(チューブ)
小さじ2
おろしにんにく(チューブ)
小さじ2

作り方

  1. 1

    牛肉を常温にして、下味の調味料をまんべんなく振り掛ける。

  2. 2

    熱したフライパンに薄くサラダ油(分量外)をひき、全体的に肉に焼き色を付ける。

  3. 3

    200℃に余熱したオーブンで約15分焼く。天板にオーブンシートを敷いてから焼き網を置き、その上に肉を置くと後片付けが楽!

  4. 4

    タレ作り。先程のフライパンにローリエと赤ワインを入れ、アルコールが飛ぶまで熱し、冷ましておく。玉ねぎは薄くスライス

  5. 5

    ジップロックにつけだれの材料を全て入れ、肉を半日~1日浸ける。取り出してお好みの厚さにスライスして盛り付ける。

  6. 6

    つけダレの玉ねぎを巻いたり、ホースラディッシュ(西洋わさび)を添えてどうぞ❤

コツ・ポイント

1日経ったら肉はタレから取り出して下さい。味が濃くなります。
残ったタレは焼肉のタレとして使ってみて。豚肉とか合いますよ♪

このレシピの生い立ち

お肉屋さんのローストビーフが美味しかったので、自分でも作ってみたいと思いました。
レシピID : 1186171 公開日 : 10/07/17 更新日 : 13/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
のあのおうち
主人作。美味しかった~♪楽しいX'masになりました(*^^*)

なんて素敵なご主人様!!ラブラブXmas羨ましいです~!!

写真
いぬうえ
思ったよりずっと簡単。なのに本格的!今夜いただきます (^ ^)

きれいなロゼピンク❤オーブン大成功だね♪今度感想聞かせて~!

写真
Machuna
こんなに簡単にできるなんて!もうローストビーフは買いません!

おお、不買宣言!気に入って頂き光栄です♪美味れぽありがとう❤

初れぽ
写真
7セブン7
本格料理が簡単に!おいしかった☆

簡単すぎて申し訳ないくらいです✿7セブン7さんれぽ感謝です❤