ジェノベーゼソースでカプレーゼの画像

Description

話題入り感謝!松の実を炒って作るジェノベーゼは我が家の定番。
モッツァレラとトマトのカプレーゼに添えてみました。

材料 (二人)

自家製ジェノベーゼソース ID581801
大さじ2
2個
バジル
6枚
バルサミコ酢/レモン汁
大さじ1
胡椒
少々
必要であれば 塩
少々

作り方

  1. 1

    トマトを洗い水分を拭いて縦に切る。
    バジルを洗い水分を拭く。モッツァレラを切ってトマト、バジルと挟む。

  2. 2

    写真

    上からバルサミコ酢をかける。
    ジェノベーゼソースを皿に盛る。(上にかける)
    パンを添えてスターター、夕食に。

  3. 3

    写真

    アボカドとトマトソースも追加しました。バルサミコ酢をかけずにレモン汁で。夕食メニュー。

コツ・ポイント

バルサミコ酢は通常のものでも構いません。白(Balsamico Bianco)は少し甘めです。

このレシピの生い立ち

作りおきのジェノベーゼソースが冷蔵庫にあり、水牛のモッツァレラを買ったので、カプレーゼにしてみました。
レシピID : 1188456 公開日 : 10/07/17 更新日 : 22/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (10人)
写真
た~ちん*
おいしくできました。 ありがとうございます。 日本製モッツァレラです。

いつもありがとうございます。 トマトが美味しくなったら、家でも作りたいです♪

写真
gingamom
ミニT&Mモデナ産赤WV☆BSはカシューナッツ☆BS盛り付け粋
写真
た~ちん*
今回は松の実をクラッシュしただけで、 煎りませんでした。 でもおいしくできました。
写真
た~ちん*
おいしくできました。 冷凍トマトとゴーダで。 煎り松の実がバジルに勝ちすぎたかも。