簡単おいしい!サーモンケーキの画像

Description

軽いハンバーグみたいな、クラブケーキの鮭バージョン♪家族全員パクパク食べます☆洋食レストランの味です!

材料 (小さめ8個分)

大1缶
大1個
小1個
オレガノ
小さじ1
150cc
刻んだパセリ
小さじ2
バター
大さじ1
小さじ1/2
こしょう
好きなだけ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは洗って皮をむき、ゆでてつぶす。たまねぎは洗って皮をむき、みじん切りに。鮭缶は水を切ってほぐしておく。

  2. 2

    (1)と、小麦粉・バター以外の全ての材料を手でぎゅっとまとめて、その生地を8等分にする。

  3. 3

    それぞれを丸く平たく成形し、軽くたたいて空気を抜く。

  4. 4

    成形した生地に小麦粉をまぶし、バターをフライパンで熱して生地を焼く。

  5. 5

    こげ目がついたら取り出し、器に盛ったら完成!

  6. 6

    今回のつけ合わせは、白身魚のフライと野菜炒めです。タルタルソースでいただきました♪

  7. 7

    写真

    2010/09/14あけぼのさけレシピコンテストで、あけぼのさけ賞を頂きました!クックさん、有難うございます♥

コツ・ポイント

お好みでタルタルソースやケチャップをかけても○!
フライパンで焼くときは、やわらかくて形がくずれやすいので注意しましょう。

このレシピの生い立ち

ある日の夜ご飯。
とってもおいしいです!!
レシピID : 1195170 公開日 : 10/07/25 更新日 : 11/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
栗丸うさぎ
晩ごはんにぴったりでした!
写真
chickenc
ふんわり美味しかったです。リピ決定! レシピありがとう!
写真
栗丸うさぎ
ヘルシーで簡単にできる美味しい鮭ケーキ。これはリピになりそう。
写真
くまロコ
成形が難しかったけど、味は美味しかったです!