海の香のペスカトーレ*オイルver.の画像

Description

あさりのだしがめちゃくちゃ美味しくなる!!簡単なので、好きな海の幸をたくさん入れて作ってください☆

材料 (1人分)

100g
にんにく(みじん)
1片
1/2個
鶏がらスープの素
小さじ1~
オリーブオイル
大さじ1+適量
白ワインorお酒
大さじ1
塩コショウ
少々
海の幸
4~5個
1/2杯
ホタテの身
1ヶ
その他カニ、タコなどお好きな具♪
適量

作り方

  1. 1

    海老ははさみで脚を切り落とし、殻ごと縦に切って背綿を取る。

  2. 2

    イカは輪切り、アサリは砂抜き、ホタテは身を半分に切る。

  3. 3

    トマトは一口大、万能ネギは小口切りにする。

  4. 4

    フライパンににんにく、オイル、海の幸、万能ネギを入れて塩をふり、火にかける。(弱火)

  5. 5

    パスタを茹でる(お湯に対して1パーセントの塩)

  6. 6

    4の具に火が通り始めたら、お酒を回し入れて蓋をする。

  7. 7

    あさりが開いたら、トマトを入れ、茹で汁、鶏がらスープの素、オリーブオイルを入れて味見!!

  8. 8

    味が薄ければお好みで塩か鶏がらスープの素を入れる。

  9. 9

    ※少し濃い目に味付け。汁が残るように茹で汁・オリーブオイルを足して調節する。

  10. 10

    茹で上がったパスタをフライパンに入れてコショウをふり、味見をして調節する。

  11. 11

    お皿に盛って、万能ネギをちらして完成☆

コツ・ポイント

ブラックタイガーは、脚を切り落として冷凍しておくと使いやすいです。
とにかく味見をして、茹で汁、オリーブオイル、塩、鶏がらスープの素で、お好みの味に調節してください!!

このレシピの生い立ち

ペスカトーレのオイルバージョンが食べたくて
レシピID : 1206750 公開日 : 10/08/09 更新日 : 10/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆Sora☆mama
味付けを参考にさせて頂きました。すごく美味しい☆

お役に立てたようで嬉しいです♪ありがとうございます(^O^)

初れぽ
写真
graph_24
初ペスカトーレ(*^^*)美味しくてペロリとたべちゃいました★

美味しそう!!ありがとうございます♪また作って下さいね^^♪