
パスタのお湯を沸かし始める、分量外の塩大匙1、サラダ油すこしを入れる#パスタは塩茹での方が美味、油は麺同士のくっ付き防止
ベーコンは幅2cm位に切り、玉葱、ニンニクはみじん切り。
ボールに(*)の卵を割りいれ白身を切るように割りほぐし、粉チーズ、牛乳、塩、胡椒を混ぜる。パスタを混ぜるので大きめ容器で
パスタを茹で始める。(今回のパスタは約10分調理)フライパンを弱火ー中火にかけベーコンの油を4-5分かけて落とす。
ベーコンの油が気になる人はここでキッチンペーパーでふき取ってください。仕上がりもよくなります^^
油大匙1を足して中火にしてみじん切りのニンニク、玉葱を2-3分炒めて火を止める(炒めて数分後にパスタが茹るのが理想)
茹でたパスタを⑥のフライパンに入れてひとまぜする。(炒める必要はないです)
③の卵液が入ったボールに⑦を加えて手早く混ぜる。卵はクリーム状に、粉チーズも溶けていい感じに濃厚^^