こんにゃく田楽の画像

Description

こんにゃく料理のおいしさは、臭みのある水気を取ること。リード クッキングペーパーで包んでチン、これでOK。

材料

小1枚(約150g)
味噌、はちみつ
各大さじ1
少々 あれば木の芽

作り方

  1. 1

    写真

    こんにゃくは両面に軽く切り込みを入れて、食べやすい大きさに切って洗う。

  2. 2

    こんにゃくをリード クッキングペーパーで包み、電子レンジ(500W)で約2分加熱する。

  3. 3

    味噌とはちみつを混ぜて田楽みそを作ってこんにゃくに塗り、オーブントースターでこんがりと焼く。白ごま、木の芽をのせる。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 1239552 公開日 : 10/11/15 更新日 : 19/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (70人)
写真
305☆
簡単に美味しくできました!リピします(^^)

手軽に出来るのが嬉しいですよね!ありがとうございます♪

写真
ちばと
左上です。下処理の簡単さにビックリ。今後はこの方法で♪

下処理が簡単なのがうれしいですよね☆彡レポ感謝ですー^^

写真
はおはおにぃ
リードで簡単に作れました。美味しかったです。

簡単においしく作れますよね♡素敵レポありがとうございます!

写真
田中彼方
ペーパー優秀!全然臭くなくてパクパク〜(*^o^*)

しっかり水気を切ってくれてお料理しやすいですよね♡レポ感謝!