お弁当にぴったり♪豚肉の大葉チーズ巻き。

お弁当にぴったり♪豚肉の大葉チーズ巻き。の画像

Description

みなさんやってる豚のチーズ巻き♪ 大葉入りも定番ですね。ウチは子供のころから塩胡椒の味付けです。画像差し替えました。

材料

豚ロース薄切り
8枚
切れてるチーズ
4~5枚
塩胡椒
適宜
大葉
4~8枚
サラダ油
小さじ1/2
バター
小さじ1程度
小さじ2
レモン
適宜

作り方

  1. 1

    肉を広げて2枚で1枚にし軽く塩胡椒。1㎝角の棒状に切ったチーズを大葉1~2枚で巻き、肉に乗せて両端が開かないように巻く。

  2. 2

    全体に軽く塩胡椒し小麦粉を薄くつけ、サラダ油を中火で熱したフライパンで全面こんがり焼く。色がついたら余分な脂をふき取る。

  3. 3

    白ワインを加えバターを加えたらすぐに火を止めて皿に取り出す。余熱で火が通ります。

  4. 4

    ※お弁当用なら塩コショウはしっかり目に!味が濃い方がお弁当に合います。

コツ・ポイント

脇からチーズが溶けださないように小麦粉でくっつけて閉じます。大葉は1枚で巻くか2枚で巻くかはお好みですが2枚のほうが美味しいし、チーズの溶け出しを多少防げます。
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

小さいころからお弁当と言えばコレ。
レシピID : 1257552 公開日 : 10/10/13 更新日 : 14/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
金魚315
とっても美味しかったです。レモンに隠れてますが。リピします。

素敵な運動会弁当♪献立掲載も感激!嬉しすぎるれぽ心から感謝♥

写真
上野食堂
チーズ少なかったかな?!大葉とチーズの組み合わせ大好き♪美味。

大葉とチーズを合わせるとほんと美味しいですよね!!れぽ感謝♥

初れぽ
写真
メルちゃん♪
お弁当に☆あっさりだけどボリュームあっておいしかった(^^)

遅くなってごめんなさい!かわいいお弁当に入って感激!感謝!!