シーザーサラダvalentino風の画像

Description

画像には色々写ってますが・・・一番手前のがそうです。オリジナルレシピもあるのですが、今回は私流のレシピをご紹介します。

材料 (2人分)

8枚ほど
2枚
少々
バター
15グラムほど
50mlほど
30グラムほど
マヨネーズ
小さじ1
少々
黒コショウ
適宜
オリーブオイル
少々
少々

作り方

  1. 1

    ロメインレタスは5センチ幅、ベーコンは1センチ幅にカット、クルトンはバゲットからサイコロ状にカットしてトーストします。

  2. 2

    カットしたベーコンはフライパンでそのままソテーし、別皿に移しておく。

  3. 3

    大き目のボウルにバターを入れて湯せんし、バターを溶かします。

  4. 4

    3に生クリーム、マヨネーズ、パルメザンチーズ、アンチョビ、塩、コショウ、オリーブオイルを入れます。

  5. 5

    4にロメインレタスを入れてソースが全体にからむようにしっかり合わせます。時々塩味をみて足りないようなら足していきます。

  6. 6

    5にベーコンを入れてざっくり合わせて皿に盛り、クルトンをトッピングして黒コショウを粗めに挽いて出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピ通りじゃなくても色々アレンジしてみてはいかがでしょう。
最後にお好みで再度パルメザンチーズをトッピングしてもいいでしょう。

このレシピの生い立ち

タイトルはvalentino風とありますが、本来のオリジナルのレシピと違うのと、誰もが知っている有名な料理なので色々なアレンジがあるためにそういうタイトルになっています。
レシピID : 1265723 公開日 : 10/10/22 更新日 : 10/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ブランディ
バター無しですがとても美味しかったです。自家製パンで。

バター無しだとちょっとサッパリした感じかな?ありがとうです♪