チキンナゲット 安心優しいおうち味の画像

Description

サクッ 中はフワッ 優しい味付です。

材料

中1/4個
200㌘位
★ナツメグ
小匙1/2
★塩・コショウ・味の元
小匙1/2弱・少々・少々
揚げ油
(フライパン1㌢高さ位で揚げ焼き)

作り方

  1. 1

    写真

    玉葱はみじん切りします。
    胸肉は皮、脂肪を取り除いて荒みじん切りします。

  2. 2

    写真

    ビニール(またはボール)に①を入れ卵を入れ混ぜ混ぜ揉み込んで下さい。

  3. 3

    写真

    ★を入れ揉み込んで下さい。
    次に☆を入れ粉っぽさがなくなるマデ揉み込んで下さい↗

  4. 4

    写真

    こんな感じ。
    ゆるい様ならコーンスターチを足して下さい。
    ※ビニールのままだとスプーンで取り難いので器に移します。

  5. 5

    油を少し弱め170度位に熱し
    スプーンを2本使って片方ですくって、もう片方でフライパンに落とします。

  6. 6

    写真

    下側に焼き色がついたら返して両面焼き色がつくまで揚げ焼きします。

  7. 7

    写真

    出来上がりです。

コツ・ポイント

油の温度はご家庭の火力により調節して下さい→通常揚げ物の180°より少し弱めで。
コーンスターチは片栗粉で代用できますがコーンスターチの方が粉っぽい味がなく美味しくサクッとできます。

このレシピの生い立ち

クックの皆さんのレシピを参考に試行錯誤…お家ならでは‼な『チキンナゲット』作りました。
レシピID : 1307566 公開日 : 10/12/13 更新日 : 17/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (18人)
写真
ほあちん
すりおろしにんじん入り。いろいろない材料もありますが、美味しく出来ました♡
写真
ぶぅびぃちゃん
豆腐入り?って思うくらいふわふわでした。ごちそうさま♪

ふわっふわ~サクサク綺麗揚げ色美味しれぽ♡コメも嬉し♥大感謝

写真
かまど*
ちょっと味薄くなっちゃいました。でもおいしく作れてうれしいです!

サックサク~美味しー揚げ色(≫∀≪♡お家作お役立ち嬉♥大感謝

写真
もぇちん
母の快気祝いにとってもおいしくビールが進んだよ♡いや進み過ぎ(笑

快気祝いの食卓参加♪大感激(≫‿ ≪美味しそー素敵盛ありがと