電子レンジでカリフラワーの温野菜の画像

Description

簡単でシンプルな付け合わせ料理です。カリフラワーの甘みを楽しめます。ベーコンを加えるとより豪華な温野菜になります。

材料

にんにく(みじん切り)または(すりおろし)
1かけ
調味料(その1)
ガラムマサラ(または カレー粉)
小さじ1/2
ローズマリーの葉
小さじ1~2
ガーリックソルト
小さじ1~
白ワイン
大さじ1
オリーブ油
大さじ1/2~1
調味料(その2)
レモン汁
小さじ2~3
小さじ1~2
砂糖
小さじ1/2
ガーリックソルト
小さじ1 ~
粗挽き黒コショウ
少々
オリーブ油
大さじ1/2~1

作り方

  1. 1

    カリフラワーは一口大、にんにくはみじん切りにします。耐熱容器に調味料とカリフラワー、にんにくを入れ、良く混ぜ合わせます。

  2. 2

    蓋をして5~6分加熱します。取り出して一度かき混ぜ、火の通り具合をみて、再度加熱します。

コツ・ポイント

刻んだベーコンを加えるとこってりした仕上がりになります。
調味料その2ではレモンペッパーを使っても美味しいです。
お使いの電子レンジによって加熱時間が異なります。

このレシピの生い立ち

カリフラワーを茹でて調理するのが面倒だったので、時間をかけずに作りました。
レシピID : 1349011 公開日 : 11/02/04 更新日 : 13/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
美味しい物作りたい
カリフラワーではないのですが、レストランの味になりました!にんにく が良い仕事してます。感謝。
写真
クックE662AA☆
簡単に一品出来ました☆ 今度はベーコン入れてみます!

ベーコン入りでリッチな味、美味しそう。つくれぽありがとう

写真
madamy
キザミベーコンと炒めにんにくで引き立つお味!食感が好きレピ感謝♡

ベーコン入れると色も味も鮮やかですね。つくれぽ、ありがとう

初れぽ
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました♡ごちそうさま^^

わ~とっても美味しそうに作ってくれてありがとう。嬉しいです。