新じゃがを使った俺のジャーマンポテト

新じゃがを使った俺のジャーマンポテトの画像

Description

新じゃがのうまい季節。
ジャガイモは大きく切って厚切りのベーコンと炒めよう。パンチのきいたジャーマンポテトだぜ。

材料 (4人分)

(中)5~6個
厚切り2枚
小2個
にんにく
大1片
適量
ブラックペッパー
適量
ウスターソース
大1~1.5
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    新じゃがはたわしで軽く洗い縦半分に切って竹ぐしが通る位にふかしておく。
    ベーコン、玉ねぎ(串切り)は1㎝幅位に切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル(又はサラダ油)を敷いて新じゃがを焼く。
    軽く焦げ目が付く位に表面をカリカリにしておく。

  3. 3

    ベーコンは少々の油を敷きカリカリになるまで炒めて置く。
    お皿にあけキッチンペーパーなどで余分な油をふいて置く。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを敷きにんにくを入れる。香りが出たら玉ねぎを入れて炒める。しんなりしてきたらベーコンを加える。

  5. 5

    最後に新じゃがを加え、形が崩れないように炒め合わせる。
    塩・ブラックペッパー・ウスターソースで味を調える。

  6. 6

    器に盛り、お好みで細かく刻んだパセリを散らしてもよい。

コツ・ポイント

新じゃがはほくほくでとても柔らかいからダイナミックに切って炒めよう。
塩・コショウにウスターソースを加えると味にコクが出てパンチがきくぞ。
うまい! ビールととても相性がいいのだ。

このレシピの生い立ち

幼い時から食べていたポテトフライをウスターソースに付けて食べるのが大好きである。ジャーマンポテトにも少々ウスターソースを加えてみたら絶品になった。是非お試しあれ。
レシピID : 1418395 公開日 : 11/04/22 更新日 : 11/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
*実月*
素材の味が感じられて美味しいです!朝から元気になりました★

元気が出る味が感じられてうれしいです!! ありがとう!

写真
matiyo
ちいさいじゃがいもで作ってみました新鮮なお味で定番にします。

食べやすそうな大きさですね。美味しそうです!!

写真
2no_izm
玉ねぎが少ないけど、こんがりカリカリで美味でした!

ころころとあいしそうなジャガイモですね。 とっても美味しそう

写真
来夢(・ω・)
ウスターソースがいい隠し味になって美味でした☆また作りたいです!

ウスターはいい味を出していますね。つくれぼありがとう!!