納豆めかぶの簡単ふわネバうどんの画像

Description

ネバネバ&フワトロな新食感うどん!

材料 (1人分)

1食分
1パック
1パック
1個
めんつゆ
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍うどんを表示通りにレンジで解凍し、冷水でもみ洗いし、水気を切って丼に入れる。

  2. 2

    写真

    卵を黄身と白身に分け、白身と納豆、めかぶ、めんつゆを丼に投入する。(黄身はそのままとっておく)

  3. 3

    写真

    丼の中のうどん、白身、納豆、めかぶ、めんつゆを、泡が立つまでお箸で大きく混ぜる。

  4. 4

    写真

    メレンゲのようにぶくぶく細かい泡が膨らんでくるまで、頑張って混ぜる!

  5. 5

    写真

    とっておいた黄身を乗せ、青のりをかけたら完成。

コツ・ポイント

細かい泡をたっぶり立てることがポイントです。
青のりを多めにかけて、卵黄をからめながら食べると美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷やしうどんを何度も食べてるうちに、どんどん改良して完成しました。
レシピID : 1441493 公開日 : 11/05/23 更新日 : 16/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
こつゆ514
納豆めかぶうどんで検索しました。最初写真見た時とろろ芋かと思いきや、なんと卵白!ふわふわの口あたり、まるでメレンゲ!美味でした♪
写真
piy_cafe*
きゅうりも入れて♡6歳息子ハマって2日連続食べました♡
写真
食いしん坊あー
糖質0麺で。青のりナシですが、ふわしゅわとろ〜っと美味しかったです(*´꒳`*)
写真
❀まいねこ❀
うまい!!後乗せ卵黄と泡のシュワシュワがいいですね♡

美味しそうなつくれぽありがとうございます(*´∇`*)