さっぱり美味しい☆鶏むねの南蛮漬け

さっぱり美味しい☆鶏むねの南蛮漬けの画像

Description

野菜たっぷり!むね肉なので、さっぱりと食べられます。簡単美味しいメイン料理♪

つくれぽ100人!!感謝感激!!

材料 (3~4人分)

1/3本
1/3個
適量
サラダ油
適量
★酢
大さじ4
★醤油
大さじ3
★みりん
大さじ3
★砂糖
大さじ1.5
★赤唐辛子小口切り(あれば)
少量

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンはへたと種をとり、にんじんは皮をむき、それぞれ千切りにする。玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    写真

    鶏むね肉を一口大そぎ切りにし、片栗粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    フライパンに、サラダ油を多めに入れて熱し、鶏肉を揚げ焼きにする。

  4. 4

    写真

    ★をまぜ、1と3を熱いうちに漬け込み、味をなじませる。

  5. 5

    2012年7月15日、つくれぽ10人、話題入りありがとうございます!

  6. 6

    いそづかさん
    コメントなしに掲載してしまい、すみません!
    さっぱりをたくさん食べて、暑さに負けないよう頑張りましょ

コツ・ポイント

お肉メインにしたい場合は、野菜を少しずつ減らしてくださいね!
(かなり、野菜たっぷりになると思いますので。)

このレシピの生い立ち

料理本「人気の肉おかず604品」を参考に。
レシピID : 1448370 公開日 : 11/05/23 更新日 : 13/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

547 (501人)
写真
ask_room
お野菜たっぷりで調味料は2倍量🫶🏻💕ちくわも片栗粉つけて揚げて入れました🥰たまに食べたくなるので定期的に作ってます👏🏻🤍
写真
フジモリ
南蛮漬け、おいしくできましたー!
写真
YU♡CO
毎日食べたいくらい大好きすぎなレシピ😋しょうゆは最後の1杯を気持ち少なめ✌🏻何度もリピしてます🤝🏻さっぱりで野菜もシャキシャキうま😋
写真
●これなんだ●
お安く出来るので心置きなく沢山食べさせてあげられます。育ち盛りの子にピッタリ!大好評でほとんど残りませんが笑、お弁当にも◎