*ヘルシーに大根餃子*の画像

Description

H24.3.22にピックアップレシピに☆レシピ本にも載りました☆大根を皮を代用するのでヘルシー!100人つくれぽ感謝♪

材料

300g
☆醤油
大さじ1
☆酒
大さじ1
大さじ1
☆ごま油
大さじ1弱
☆塩
小さじ1/3
10cmくらい
半束
適量

作り方

  1. 1

    大根はスライサーで薄くスライスして塩少々(分量外)してしんなりさせておく。

  2. 2

    豚挽き肉に☆の調味料を加え白っぽくなるまで手でよく混ぜる。

  3. 3

    2が白っぽくなっらたニラを加えて混ぜる。

  4. 4

    大根がしんなりしたら軽く絞って片栗粉を茶漉しなどで薄く振って2の肉あんをのせて2つに折り包む。

  5. 5

    フライパンにごま油を引いて強火で焼き目を付けて裏返し、中火で蓋をして3分焼いて出来上がり!

  6. 6

    こたろー☆彡 さん☆間違ってコメントなしで載せてしまいました。すみません。つくれぽありがとうございます♪嬉しいです☆

コツ・ポイント

大根にも塩味がついていて、中の肉あんも味がついてるので何も付けなくてもいけます!
肉あんがあまったら、お団子をつぶした形にして焼き、大根おろしとポン酢でさっぱりいただくとおいしかったです。

このレシピの生い立ち

餃子の皮がなかったので大根で代用しました。
レシピID : 1451183 公開日 : 11/05/26 更新日 : 16/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

242 (226人)
写真
るっち♡
ダイエット中だけど餃子を食べたい!を叶えてくれる最高のレシピ💕何もつけなくても味がしっかりててとっても美味しかったです🥰
写真
2児ママみきてぃ
普通の餃子より好きかもしれません。笑 おいしいです(о´∀`о)
写真
タムぴろ
大根だなんて全く気にならない!言われなければ本当に餃子です。美味しく糖質オフ!