フライパンで簡単☆鮭ともやしの蒸し焼き

フライパンで簡単☆鮭ともやしの蒸し焼きの画像

Description

材料をフライパンに入れて、火にかけて放って置けば完成♪簡単、楽チンメニューです。

材料 (2人分)

鮭の切り身
2切れ
一袋
お好きなキノコ
好きなだけ
お好きな野菜
好きなだけ
大さじ1
みりん
大さじ2〜3
醤油
大さじ2〜3
少々

作り方

  1. 1

    フライパンにもやしを敷き詰め、上にキノコと野菜、鮭をのせる。今回は椎茸と玉ねぎを使いました。

  2. 2

    調味料をふりかける。分量は記載してますが、お好みで。私はいつも目分量です(^^;

  3. 3

    蓋をして中火弱火で10分ほど放置。鮭に火が通ればお皿に盛り付け、ネギを散らして完成。

  4. 4

    4月26日話題のレシピ入りしました(//∇//)まさかの出来事に感謝感激です!みなさんありがとうございました!!

コツ・ポイント

鮭は塩鮭でも生鮭でも。それによって醤油は加減して下さいね(^^)ニンジンやキャベツも美味しいです♪

このレシピの生い立ち

特売の鮭ともやしに冷蔵庫の残り野菜をプラスしてできた、我が家の節約メニューです。
レシピID : 1459816 公開日 : 11/06/03 更新日 : 12/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

112 (106人)
写真
komutatata
スキレットで熱々美味しかった(*^^*)
写真
あにゃこ☻
アッサリしててパクパク食べれました!美味しかったです。半冷凍の鮭を使いました。+5分でした。
写真
僕はあみめきりん
白菜合うかなあ?と思いながらもやしと白菜を使いましたが鍋料理みたいにつゆだくな美味しいメニューでした!嬉しい!
写真
ぐるぐるぐるぐる
しっとりしていてとても美味しかったです。