15分で✿カニのサラダきゅうり巻き✿

15分で✿カニのサラダきゅうり巻き✿の画像

Description

100人れぽ感謝!!✿12'4.27話題入り✿6.21夏おもてなし料理ピックアップ★Yahoo!トップページ掲載感謝!

材料 (10個分)

中3つ
ここではズワイガニのほぐし、80g
水煮、50g位
調味料
マヨネーズ
大さじ3~4
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき、レンジ500wで5分チンします。

  2. 2

    その間に、きゅうりをピーラーで薄切りにします。半月の輪切りも個数分作っておきます。

  3. 3

    2のきゅうりで輪っかを作る。※ピタッとくっつきますが、浮いちゃう場合は軽く濡らしてみてください。

  4. 4

    1のじゃがいもをビニールに入れて、揉む。カニ缶(水気を切る)、グリーンピース、調味料を入れてさらに揉んで混ぜる。

  5. 5

    きゅうりの輪っかに4のサラダをスプーンで入れる。半月のきゅうりと、輪切りのプチトマトを飾って完成。

コツ・ポイント

プチトマトのスライスは、皮の部分をいろんな方向からそぐようにして取ると、ぐしゃっとならず、かたい丸のスライスが取れます。ポテトサラダは、色々な具やお味でアレンジしてみてください。

このレシピの生い立ち

回転すし屋さんであったきゅうりの軍艦を、自前サラダでアレンジしました。
レシピID : 1470100 公開日 : 11/06/14 更新日 : 14/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

230 (210人)
写真
コムギ大好き
ちょっと雑になりましたがスモークサーモンとイクラをのせてみました
写真
コムギ大好き
可愛いですね。スモークサーモンや生ハムをのせても良さそうです
写真
アリエルル
カニの代わりにツナで!
写真
miyumiyu_s
可愛くできました。