キラキラ☆お星様ハムのゼリー寄せの画像

Description

夏に美味しいゼリー寄せをトヨ型で作ってテリーヌ風に!お星様のハムで七夕に*

材料 (300ccトヨ型1個分)

4枚
1/2株位
コンソメ(固形)
1個
100cc+100cc

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーは小房にわけゆでて薄く切る。ハムは星形で抜く。4枚重ねて抜いた方がきれいに抜けます。1枚ずつにはがしておく

  2. 2

    写真

    湯100ccにゼラチンを入れ溶かす。残りの湯にはコンソメを入れ溶かす。この2つをあわせ、氷水を底にあてとろみをつける。

  3. 3

    写真

    型にコンソメゼリー少々を入れ、冷凍庫に数分入れて固まらせ、ハム、ブロッコリーを並べる。上にゼリーを入れる。

  4. 4

    写真

    再び冷凍庫に入れたあと、ハム、ブロッコリーを並べる。ゼリー液を入れる。これを繰り返して入れ、冷蔵室に移ししっかり固める。

  5. 5

    写真

    お湯に一瞬つけて回りをとかし、ひっくり返して取り出す。お湯につけすぎると溶けちゃいます。。。

コツ・ポイント

少し固めたい時に冷凍室が便利! あとで忘れずに冷蔵室に移し、一晩じっくり固めて下さい。
1個ずつ型にいれてもgood! ハムは春は花形など。斜めに切りヒシ形でもきれい!
お星様でクリスマスにも。。。

このレシピの生い立ち

息子が赤ちゃんの頃よくエンゼル型で作っていたものです。
レシピID : 1475944 公開日 : 11/06/20 更新日 : 11/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
とだけんすけ
人参、チーズ、コーンをプラス。子供たちが予想外に良く食べました。

お子様たち喜んでくれて嬉しいです!掲載遅くなりごめんなさい!

写真
カノンちゃん30
前菜にピッタリ!簡単で見栄えもよくリピ決定です

ゴールドのお皿でキラキラ感UP☆お洒落に決まってますね!

写真
まさNON
サーモン&生ハムを敷いてみました♡おいしかったぁ(^O^)

豪華♡新年パーティーにぴったり!ステキな年になりそう♪

写真
tukihora
息子のバースデーを華やかにしてくれました♡

うわぁ本当に華やかでお誕生日にピッタリ!おめでとうございます