ささみの梅サンド&チーズサンド☆☆

ささみの梅サンド&チーズサンド☆☆の画像

Description

簡単な作り方です。
冷めてもおいしいので、お弁当にピッタリ!!

材料

10本
10枚
梅干
大きめ3個
適量
サラダ油

作り方

  1. 1

    写真

    梅干の種を除いて包丁でたたいてペースト状にする。

  2. 2

    写真

    ベビーチーズは、半分に切る。

  3. 3

    写真

    まな板の上にラップをして、筋を取ったささみをおき上にラップをして、麺棒などでたたいて厚さを均等にする。

  4. 4

    写真

    ささみの上に青シソ+梅干をのせ、半分に折り曲げる。

  5. 5

    写真

    ささみに青しそ+チーズをのせ半分に折り曲げ、片栗粉をまぶす。

  6. 6

    写真

    フライパンにサラダ油をしき、両面に焼き色がつくまで、焼いてできあがり。

コツ・ポイント

ささみをラップではさんで、麺棒などでたたいてひろげれば、観音開きよりも簡単にできます。
子供たちはチーズサンド、大人は梅サンドがおすすめです。
できたてよりもちょっと冷めたほうが、私は好きです。なのでお弁当のおかずによく作ります。

このレシピの生い立ち

ささみチーズフライよりもヘルシーで簡単なものをと考えました。
追記:ベビーチーズを切れてるチーズにするともっと簡単です。
レシピID : 1478959 公開日 : 11/06/24 更新日 : 11/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ヘムレンさんの妻
梅もチーズも美味しかった♪ボリューミー!

つくれぽ感謝です。 ありがとう。(^-^)

写真
森林浴子
本当に観音開きより楽でした!丸ごと旦那弁当にin♪喜びそぉ!

つくれぽ感謝です。ありがとう。

写真
日野家
おいしかった(*´∀`)

つくれぽ感謝です。返事が遅くてm(_)mすみませんでした。

写真
星降る夜のねこ
梅とチーズがシソに合いますね。美味しかったです(^^)

つくれぽありがとう。おいしそうですね。作ってもらえて感謝です