簡単!美味しい!明太子の冷製パスタ♪

簡単!美味しい!明太子の冷製パスタ♪の画像

Description

暑い日にぴったりな☆明太子で簡単な冷製パスタを作りました♪簡単だけど美味しいです(^^)つくれぽ317人ありがとう♡♡

材料 (2人分)

明太子
80gくらい
200g
4枚
レモン汁
少々
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2
しょうゆ
小さじ2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    お湯に塩を入れてパスタを茹でる。(表示の茹で時間より、1分程長めに茹でた方が美味しいです)

  2. 2

    明太子の薄皮から中身を取り、レモン汁をかけて臭みを取っておく。玉ねぎはみじん切りにする。大葉はせん切りにする。

  3. 3

    ボウルに、玉ねぎ、明太子、牛乳、マヨネーズ、しょうゆ、塩コショウを入れてよく混ぜる。(冷やしておいた方が美味しいです)

  4. 4

    茹で上がったパスタを氷水でしめ、よく水気を切る。ボウルにパスタを加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    お皿にパスタを盛って、大葉をのせたら出来上がりです。

  6. 6

    写真

    つくれぽ10人達成して、「話題のレシピ」に掲載いただきました。つくれぽを下さった皆さん、ありがとうございます(^^)

  7. 7

    写真

    つくれぽ100人達成して「話題のレシピ」に掲載いただきました。つくれぽを下さった皆さん、ありがとうございます(^^)

コツ・ポイント

※大葉がなかったら刻みのりをのせても美味しいです。
※玉ねぎの辛味の取り方
色々な方法がありました。お試し下さい。
・水に少量のお酢を入れて15~30分さらす。
・15分くらいそのまま放置する。
・塩で揉んから水で洗う。等々。

このレシピの生い立ち

明太子を使った冷製パスタが食べたくなって考えました。
レシピID : 1487809 公開日 : 11/07/04 更新日 : 19/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

434 (408人)
写真
komugiko4
とても美味しかったです!
写真
Ruriluru
バターなくさっぱりで美味しかったです。ヘルシー。明太子は35gで充分でした。牛乳切れてなかったけど大丈夫でした。また作ります♪
写真
蛍火きらり
家族全員、辛子明太子が好きなのでリピしまくりです♪
写真
GOKU実
バターもなくて美味しいですね。