❀ズッキーニとナスのツナソテー❀の画像

Description

缶汁ごと使えば味も濃く、しっとり仕上がります♪

材料 (2人分)

1本
ツナのオイル漬け缶
1缶
にんにく
1かけ
オリーブ油
大さじ5
塩・こしょう
各少々
パセリのみじん切り
少々
少々

作り方

  1. 1

    ナスはヘタを取って1㎝厚さの輪切りにし、薄い塩水に15分ほど浸してアク抜きをし、水気をよくふく。

  2. 2

    ズッキーニは縦にしま目にむき、1㎝厚さの輪切りにする。
    にんにくは薄切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火にかけ、カリッと色よく炒める。

  4. 4

    にんにくを取りだし、ナスとズッキーニを入れて中火で色よく炒め、ツナを缶汁ごと加えて汁気がなくなるまで炒め合わせる。

  5. 5

    塩・こしょうで味をととのえ、器に盛って取り出したにんにくを散らしパセリをふる。

  6. 6

    写真

    2012.7.31話題入りありがとうございます♬

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

夏野菜をとことん買い占めて冷蔵庫にいっぱい!!
相性のよさそうな野菜で料理をしてみました!
レシピID : 1492143 公開日 : 11/07/11 更新日 : 12/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
干芋くん
シンプルな味付けでも、ツナの旨味がしっかり出てて美味しかったです♪簡単なのも嬉しいな(•‿•)
写真
クックJIK0TX☆
美味しい!ビックリ。ペロリと食べてから、あわてて残りをパチリ!

素敵れぽ♥️心から感謝です❗️また作って下さい❗️

写真
mnm02108
美味しくできました!ありがとうございます!

初めまして✿お試し頂き心から感謝です❤また作って下さい!

写真
Kαi*MαMα
凄美味ね♡あっという間に完食!もうすぐお盆休みかな?毎日暑いね〜

掲載が遅くなって(人;´Д`)ゴメンネ!いつも有難う❤