ナッツが美味しい鶏肉とピーマンの炒め物

ナッツが美味しい鶏肉とピーマンの炒め物の画像

Description

酢豚風ですが6分ほど炒めあわせるだけ。

材料 (2人分)

300g
ゴマ油
大さじ1
鶏もも肉の下味
醤油
小さじ2
ゴマ油
小さじ1.5
小さじ3
合わせ調味料
大さじ2
砂糖
小さじ1
小さじ1/2
オイスターソース
小さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切って下味をつけておく。ピーマンも一口大に切る。合わせ調味料を合わせておく。

  2. 2

    フライパンにゴマ油を入れて中火で加熱する。香りがたったら、鶏肉を皮目を下にして入れ、3分焼いたら返し、さらに2分焼く。

  3. 3

    鶏肉を取り出して、ピーマン、ナッツを入れて2分炒める。

  4. 4

    鶏肉を戻して合わせ調味料を回しかけて、強火にする。沸騰したらすぐ止める。

コツ・ポイント

合わせ調味料は合わせたまま味をみると「すっぽい!」ですが、4で一瞬沸騰した時に酸味は消えてまろやかなこくだけが残ります。

このレシピの生い立ち

いつもとちょっと違ったものを作ってみました~。
レシピID : 1535920 公開日 : 11/08/29 更新日 : 11/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (32人)
写真
RIEKERO
玉ねぎも加えて酢豚っぽくしました!いつもと違う味付けでおいしかったです!オイスター加えるのいいなと思いました^^
写真
kinkinsan
給食であったメニューに似てます。懐かしくいただきます
写真
よーこ0222
鶏肉とピーマンしか冷蔵庫になくて焦りましたが 美味しいレシピに出会えました♪ スッキリまろやか味で子供たちもモリモリ食べました!
写真
まおりお0810
鶏もも肉が柔らかく、ナッツが香ばしく、いつもと変わったおかずになりました!夏に良いですね!