フライパン1つで豚とオクラのトマトパスタ

フライパン1つで豚とオクラのトマトパスタの画像

Description

カップラーメン位簡単!フライパン一つだけ♪湯きりもなし♪なのに本格的なトマトパスタが出来ちゃいます★

材料 (2人分)

400cc
小さじ1/4
4本
▲おろしにんにく(チューブタイプでOK)
小さじ1
オリーブオイル
小さじ1
粉チーズ、ブラックペパー
少々
仕上げ用 塩
一つまみ(味を見て調節)

作り方

  1. 1

    写真

    オクラはよく洗いヘタを落とし斜め切り、豚肉は2cmくらいにカット。

  2. 2

    写真

    フライパンに水を入れ沸騰させる。そこに塩、パスタを加え全体が湯につかるようゆっくりなじませながら混ぜ、5分茹でる。

  3. 3

    写真

    5分たったら中火で豚肉を加えよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    豚に火が通り色が変わったら▲を加えよく混ぜる。

  5. 5

    4にオクラを加え混ぜ炒めたら味をみて塩を加える。さっとオリーブオイルを回し入れ混ぜ合わせる。

  6. 6

    お皿に盛り付けブラックペパー、粉チーズをかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

工程2ではパスタ同士が引っ付かないように気をつけてください。
工程3での水分はフライパンにうっすらある感じ(写真くらい)多ければ少し火を強めてみてください。
4~6の工程は約4分でするとアルデンテに仕上がります☆

このレシピの生い立ち

トマトピューレを使った簡単パスタを作ってみました。
レシピID : 1580407 公開日 : 11/09/25 更新日 : 11/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ryokocook
最高です★☆★とっても美味しい!これはオクラなしですが二回目。

つくれぽありがとです♪最高って言って頂けとっても嬉しいです☆