簡単おつまみ❤茗荷とチーズの生ハム巻き

簡単おつまみ❤茗荷とチーズの生ハム巻きの画像

Description

2014.8.25YAHOO!JAPAN掲載。ビールにもワインにもあう簡単なおつまみ。

材料 (6個)

3枚
ブロックチーズ
1個
1個
3枚

作り方

  1. 1

    茗荷は縦に千切り、ブロックチーズは縦に3等分する。
    大葉は洗って水気をふきとっておく。

  2. 2

    写真

    まな板に生ハムを置き、その上に大葉、茗荷の半分量、チーズをおく。

  3. 3

    写真

    2を手前からくるくる巻き、中央部分で2等分する。

  4. 4

    写真

    2014.7.22話題入りさせて頂きました。どうも有難うございます!

  5. 5

    写真

    2014.8.25ヤフー!トップページでご紹介頂きました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

素材の味が強いので、とくに調味料やソースはなくても十分です。
2013/6/9 レシピ見直しました。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので簡単なおつまみを作りました。
レシピID : 1586447 公開日 : 11/10/02 更新日 : 14/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (24人)
写真
miwayon
この組み合わせ、私好きです☆また作ります(^ ^)!

miwayonさんのお口に合って嬉しいです☆レポ有難う!

写真
makichihua
茗荷入りがシャキシャキ凄く美味しかったです♡おつまみに最高です♡

おしゃれなレポ写真に見惚れます~♡嬉しいレポどうも有難う!

写真
よーこ。☆
大葉がなかったのでレタスで。見た目おしゃれだし美味しかったです♪

レタスも華やかでいいですね!嬉しいレポ有難うございます♡

写真
ふぃるぷ
簡単に豪華なおつまみができました(*^_^*)

器も涼しげなおつまみ美味しそう♪嬉しいレポ有難うございます!