定番☆薄切り肉でしょうが焼きの画像

Description

✤話題入り感謝✤ 薄切り肉でしょうが焼き♪ たれは後からからめて千切りキャベツたっぷりで♪♪

材料 (4人分)

しょうが
1片
醤油
大さじ2
大さじ2
みりん
大さじ2
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    しょうがはすりおろし、醤油、酒、みりんと合わせておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱し、豚肉を表になる面から焼く。肉の色が変わったら、すぐ裏返し、また、色が変わったら別皿に移す。

  3. 3

    写真

    完全に火が通っていなくてもよいので、焼き過ぎないように、残りの肉も何度かに分けて同じように焼く。 

  4. 4

    写真

    フライパンの油をペーパータオルで拭き取り、そこへ肉を全部戻す。①の調味料を加えて、中火でからめて、出来上がりです。

  5. 5

    ↑トップ画像は、しのばぁたんさんを参考に、キャベツの上に大盛りにしました。

  6. 6

    写真

    《2012/10/30》
    ありがとうございました^^♪

コツ・ポイント

火加減は中火くらいで。調味料に砂糖を加えた方がお肉は柔らかくなるのでしょうが、あえて、甘味はみりんのみにしています。

このレシピの生い立ち

薄切り肉で、一度にたくさん調理する方法として。最後に全部一緒に味をからめるので、家族みんなの分を温かいままテーブルへ運ぶことができます。千切りキャベツをたっぷりで添えてどうぞ…。
レシピID : 1593463 公開日 : 11/10/09 更新日 : 15/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (19人)
写真
クレイプメートル
久しぶりにリピ♫薄切り肉味もよくついて美味しい~♥北海道の春綺麗

リピ嬉し感謝〜クレイプちゃんのバル酢ソテーうちの定番よ:)

写真
しづむ
定番でリピしています。手間がないのに、おいしくて感謝!

定番〜感激☀︎今日はれぽのお届け嬉し♪素敵れぽありがと:)

写真
クレイプメートル
ちょっと肉厚めですがとっても美味しい~♥キャベツも下に♫献立掲載

肉厚で美味しそう☀献立にも嬉しいな♪素敵な美れぽありがと:)

写真
haaseemie
参考にさせてもらいました!大好評でした(◍•ᴗ•◍)

美味しそうなお夕飯に嬉し☀素敵れぽ&コメ感謝♪ありがとう:)