なすとほうれん草のトマトパスタ**

なすとほうれん草のトマトパスタ**の画像

Description

*13.09.15*100人れぽ感謝!
パスタにうるさい旦那さんにもOKをもらえた、某パスタ店の味を目指したレシピです。

材料 (3人分)

中3~5本
1/2個
にんにく
3片
オリーブオイル
大さじ3
100cc
★固形コンソメの素
1個
★バター
10g
★ケチャップ
大さじ2
★塩
小さじ1/3
適量
バジル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    なすは5mm幅くらいの1口サイズに、玉ねぎはみじん切りに、にんにくは薄くスライスします。

  2. 2

    ほうれん草はザク切り耐熱皿に入れふわっとラップをし600Wのレンジで1分半加熱。
    粗熱がとれたら軽く絞っておきます。

  3. 3

    深めのフライパンにサラダ油大さじ4(分量外)を熱したら、なすを素揚げするくらいの気持ちでしんなりするまで炒めます。

  4. 4

    なすを一旦取り出し、フライパンの油を軽く拭きとったら、オリーブオイルをしき、にんにくを香りが立つまで弱火で熱します。

  5. 5

    玉ねぎを入れ、透き通るまでよく炒めたら、【2】のほうれん草を加えて中火で軽く炒めます。

  6. 6

    トマト缶と水を入れトマトをつぶしながら一度煮たてたら、★と【4】で取り出したなすを戻し入れ、5~8分くらい煮込みます。

  7. 7

    茹でたパスタに出来上がったソースをかけて、粉チーズ、バジルをふったら出来上がり☆

  8. 8

    写真

    *2013.09.15*
    100人の方に作っていただけました!皆様、本当にありがとうございました!!

コツ・ポイント

*トマト缶がない時は、トマト2個(賽の目切り)と水を倍量にしてもできます。
*煮込んだソースに入れるバターが決め手です☆

このレシピの生い立ち

某有名パスタ店の味を目指してやってみたら、中々おいしく仕上がりました。
レシピID : 1614214 公開日 : 11/10/31 更新日 : 14/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

257 (242人)
写真
あやろん
トマトソース作る時、ケチャップ入れたことありませんでした。入れたら深みが出ますね〜!ソーセージも入れました。美味しい!!
写真
ゆるмαмα
🍅ベースのパスタ🍝大好き我が家『うまぁ~い‼️最高💮👍』が1発ででましたー'`,、('∀`) '`,、簡単なのにコク旨♡
写真
ahoikim
ほうれん草とナスの消費に♩ぱぱっとできて助かります!