もやしのナムル♪の画像

Description

❖話題入り感謝❖ ごまがたっぷりのもやしのナムル♪ 茹でて和えるだけの簡単レシピです♪♪

材料 (4人分)

1袋
◇すりゴマ
大さじ2
◇すりおろしにんにく
小さじ1/2~
◇塩
小さじ1/3~1/2
◇醤油
少々
ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    もやしは、塩と酒少々(分量外)を入れた湯で茹でて、ざるにあげて水けを切る。

  2. 2

    写真

    ボウルに◇印の調味料を入れて混ぜておく。

  3. 3

    写真

    もやしを②のボウルに入れて混ぜる。最後にごま油を加えて出来上がりです。お好みでねぎをのせてどうぞ。

  4. 4

    写真

    美味しそうに作ってくれたみなさんに感謝します❤ありがとうございます^^ 6/18

コツ・ポイント

もやしを茹でる時に塩と酒を加えると青臭さが和らぎます。③では、もやしに味がからんでからごま油を加えます。

このレシピの生い立ち

一年中価格が安定していて、栄養もあるもやしは、いろいろ工夫して食べたい野菜です…。
レシピID : 1619491 公開日 : 11/11/06 更新日 : 15/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (34人)
写真
きたろうさん
ナムルに醤油を入れたのは初めてかも♡どこかホッとする味(^^)

ホッとして頂けてよかったゎ☀素敵れぽコメ嬉しぃ♪ありがと:)

写真
**rose**
ゴマたっぷりが嬉し♪とっても美味しかったです~ごちそうさま♡

ヒヤシンス綺麗~春ですね☀美味しそうなれぽ嬉し♪ありがと:)

写真
太巻きたまご
あっと言う間に、出来上がりました!ニンニクの香り、いいですね!

お口にあって嬉しい☀簡単でしょう♪素敵れぽ&コメありがと:)

写真
くふわん
もやしがモリモリ食べられますね! 美味しかった! また作ります♪

モリモリ食べて頂いて感激です☀リピ宣言も嬉し♪ありがとう:)