ホウレン草のキッシュ仕立て。の画像

Description

パイ生地使ってません‼卵液だけでつくったキッシュ風です♬たっぷり野菜でふわふわの仕上がりになってます。

材料 (3人分)

3個
1/2わ
1/4本
100g
大さじ2
顆粒コンソメ
小さじ1
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツはせん切り、にんじんはみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    ①にラップをしてレンジで1分加熱します。ホウレン草はゆでて3cm程度に切ります。

  3. 3

    写真

    ボウルに卵を割り入れます。牛乳と顆粒コンソメを入れて混ぜます。

  4. 4

    写真

    ③に②の野菜も入れて混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    フライパン小(18㎝)にサラダ油小さじ1を熱して④を流し入れます。弱火中火で約5分、蓋をして焼きます。

  6. 6

    写真

    周りからはがすようにして返します。反対面は約2分焼いたら完成です。6等分にカットして盛りつけ♬

コツ・ポイント

焼く時に火が強すぎると焦げ色がついてしまうので、
ゆっくり時間をかけて蒸し焼きにしてください。
厚みを出すためフライパンは小さいサイズ(18cm)のものをお使いください。

このレシピの生い立ち

キッシュを作ってみたいけど、パイ生地はちょっと面倒ということで、卵液だけで作ってみました♬
レシピID : 1627768 公開日 : 11/11/15 更新日 : 13/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

256 (239人)
写真
komutatata
スキレットでカットせずがっつりそのまま頂きました~(ノ≧ڡ≦)
写真
のんたんΣ
とても美味しかったです また作ります
写真
ni1122
子供の昼ごはんに作りました!余った野菜を入れられて助かる一品です
写真
シュレックの嫁
野菜たっぷり美味しく頂きました♪(´◡`๑)