白菜と鮭のチーズミルフィーユ鍋の画像

Description

白菜大量消費!鮭とベーコンのダシにチーズのコクが美味!〆にはリゾットがオススメ!
簡単鍋がカラフルオシャレになります!

材料 (4人分)

4切れ
1/2個
1パック
800ml
白ワインか酒
大1
塩・コショウ
適量

作り方

  1. 1

    鮭に塩・コショウして骨を取り除きます。

  2. 2

    白菜を鍋の深さに切って鍋の外側からお花を咲かせるように詰めます。

  3. 3

    白菜の隙間に、ベーコンや鮭、野菜をはさみこみます。
    コンソメスープ、白ワイン、塩コショウを入れます。

  4. 4

    火にかけて煮込みます。
    食べる直前にカマンベールを鍋の真ん中に、とろけるチーズを全体にまぶして完成!

コツ・ポイント

白菜から水が出るので、スープは少なめでOKです。
カマンベールはなくてもいいけど、見た目がオシャレに、味にコクが出ます。

このレシピの生い立ち

白菜をたくさん使ってちょっとおしゃれな女子会にしたくて。
レシピID : 1656147 公開日 : 11/12/21 更新日 : 11/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
❁瑠珈❁
カマンベールとの相性がとても良くて美味しかったです!
写真
Natsuki777
まだとろける前ですが…簡単なのにすっごくおいしかったです!!

レポありがとうございます!カマンベールでコクが出ますよね!

写真
なつこアイランド
低糖質で栄養満点! コクがあって美味~。 絶対また作ります!

レポありがとうございます!チーズのコクがいい味だしますよね!

写真
未来0513
鍋も、翌日ご飯を入れて食べたのもかなり美味しかったです★リピ決定

たっぷり野菜とれるしまだまだ鍋の季節!ありがとうございます!