* バレンタイン ❤ マフィンバーガー♪

* バレンタイン ❤ マフィンバーガー♪の画像

Description

プラスチックチョコでチーズ・レタス・トマトを作り、ミニマフィンをカットしてバーガーを作りました♪

材料 (バーガー 6~8個分)

ひとつまみ
砂糖
80g
1個
55cc
120g
小さじ2
プラスチックチョコ

作り方

  1. 1

    写真

    レシピID :1339321を参考にして、ホワイトチョコのプラスチックチョコを作ります。

  2. 2

    食紅少々で色を付けチーズ・レタス・トマトを作ります。

  3. 3

    写真

    ボウルに常温に戻したバターを入れ、ホイッパーでクリーム状に練ります。
    砂糖と塩を加えて白っぽくなるまでよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    よくほぐした卵を3〜4回に分けて加え混ぜます。
    良く混ざったら牛乳を加え混ぜます。

  5. 5

    写真

    ふるった粉を加えさっくり混ぜます。

  6. 6

    写真

    1/3ほど生地をとり、ココアを加え混ぜます。

  7. 7

    写真

    型に流し入れます。
    180℃に余熱したオーブンで18分くらい焼きます。

  8. 8

    写真

    マフィンをスライスし、プラスチックチョコをサンドして、バーガーを作ります。

コツ・ポイント

マフィンをスライスする時に、崩れないように気を付けて下さい。
マフィンの大きさは、ミニの型ですので2.5cm~3cmくらいの大きさです。

このレシピの生い立ち

海外のサイトでマフィンを使ったバーガーの画像を見て作ってみたいと思いました。
このバーガーの作り方は、オリジナルです。
レシピID : 1662023 公開日 : 12/01/14 更新日 : 12/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mmiwa
プレゼントしたら喜ばれました。 プラスチックチョコが難しい

わっ~!バーガーにそっくり★これ作ってくれたなんて嬉しい♪