レンジで簡単☆豚肉のマヨネーズ煮の画像

Description

シリコンスチーマーを使ってレンジでチン!
簡単にできます^^w

材料 (2~3人分:レギュラーサイズ1回)

200~250g
1個
1/4株
固形コンソメ
1個
200g
マヨネーズ
大さじ2
塩・こしょう
少々
お好みの野菜
少量

作り方

  1. 1

    豚肉を一口大に、玉ねぎは繊維に沿ってスライス、しめじはほぐしておく(その他の野菜も一口大に)。

  2. 2

    水と固形コンソメをシリコンスチーマーに入れ、レンジで1分(1000w)加熱する。

    今回使用したのはマギーブイヨンです。

  3. 3

    レンジから容器を出し、コンソメを粗方砕いて、玉ねぎを下に、豚肉・その他の野菜を入れ、500wで5分加熱する。

  4. 4

    写真

    容器を取り出し、塩・こしょうをふり、マヨネーズを入れ材料をざっくり混ぜてから、1分加熱して出来上がり!

  5. 5

    今回は、ほんの少し人参をちらしています^^

コツ・ポイント

固形コンソメは予め溶いておいても良いし、顆粒を使われても良いと思います。
玉ねぎは、薄め(細め)に切ると火が通りやすいです。

お使いのレンジ・容器、入れるお野菜に応じて、加熱時間を調整してください^^

このレシピの生い立ち

以前は鍋で作っていましたが、同じ材料でシリコンスチーマーなら簡単にできましたw
レシピID : 1700529 公開日 : 12/02/09 更新日 : 12/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
りこぴよくくぱ
溶き卵もインしてみたのですがとっても美味しくて汁までペロリ(笑)

溶き卵入り☆美味しそうですね♪嬉しいアレンジれぽ感謝です^^

写真
おくみな☆☆
水の分量を間違えてややスープ的なりましたが美味しかったです☆笑

コンソメスープだから大丈夫!美味しく作っていただき感謝です♪

初れぽ
写真
はなぶさえーこ
ミニトマトを入れました。野菜が沢山食べれておいしかったです!

ミニトマト彩り良くて美味しそうですね☆初れぽ感謝です^_^♪