オーブンで焼く【アジのフライ】♪の画像

Description

オーブンで焼けば簡単です。そしてローカロリー♪サクサクに仕上がって美味しいです。

材料 (4人分)

*A*
大さじ4
大さじ2
パン粉
適量
オリーブオイル(またはサラダ油)
適量
塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    アジは骨も抜く。抜くのが面倒なら骨の所で包丁でそぎ落とすと良いです。あじには塩こしょうしておく。

  2. 2

    写真

    *A*を合わせたものにあじをくぐらせパン粉を付ける。オーブンシートを敷いた天板に並べオイルをかける。

  3. 3

    写真

    250度の予熱でオーブン上段に入れ10分ほど焼くとこんなん♪です。(オーブンの癖もあるので様子を見て焼いてください。)

  4. 4

    写真

    自家製タルタルソースなんかたっぷり乗っけて食べちゃってください♪美味しい!!!

コツ・ポイント

焼くときの目安はこんがり♪ですね。あじ自体はそんなに厚みも無いので早く火が入ります。そして我家のオーブンはガスです。電気オーブンだと260度にした方が良さ気です。焼き時間も10~12分ほど幅を持たせた方が良いと思います。

このレシピの生い立ち

アジのフライが大好き。でも揚げるのがメンドクサイ。笑
いっぺんに出来たらイイのにナ~って時にはやはりオーブンで一気に!そんなわけで出来ました!!
レシピID : 1725963 公開日 : 12/03/02 更新日 : 13/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
すまいるベアー
ヘルシーでサクッと仕上がり、美味しかった◎一気にできるからイイね

美味しそう!上手!あ、このお皿私も持ってる!つくレポ感謝っ♪