素を使って簡単!我が家のカレーライス。

素を使って簡単!我が家のカレーライス。の画像

Description

カレーの素を使ってのカレーライスは作り方がとても簡単です。是非作って下さいね。沢山のレポお待ちしています。

材料 (4人分)

市販のカレールー
1/2箱
1本
1個
中3個
250g
カップ3と1/2
塩・こしょう
少々
サラダ油又はバター
大さじ2

作り方

  1. 1

    まず材料を食べやすい大きさに切ります。人参とジャガイモは約1㎝のイチョウ切りに、玉ねぎは約5mmのくし方に、豚肉は

  2. 2

    約2cmの短冊に切って下さい。材料を全て切り終えたら、深めの鍋に油類を入れて、1を全て炒めます。(肉の色が変わるまで)

  3. 3

    肉の色が変わったら、中火強にして水を加え、あくを取りながら沸騰させます。沸騰して更に15分~20分煮込みます。

  4. 4

    一旦火を止め、ルーを分割して、鍋の中に入れます。その後再び火を入れて弱火にし、かき混ぜながら約10分煮込みます。

  5. 5

    とろみがついてきたら出来上がりです。器に盛り付けて召し上がって下さい。

コツ・ポイント

作り方2の時に、炒めない方法もありますが、炒めない場合は更に煮込む時間帯を10~15分長くして下さい。

このレシピの生い立ち

私の実のお母さんから教わったやり方を、アレンジして作りました。暑い夏こそカレーですね。ツクレポ10人、有難うございます。
レシピID : 1730506 公開日 : 12/05/09 更新日 : 14/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
じぶん。
料理初心者の自分でも簡単においしく作れました\(^o^)/

確かに初心者でも簡単に作れるね。作ってくれて有難う。

写真
アトミックハート
美味しかったです♡

作ってくれて有難う。又是非、作って下さいね。

写真
そうやパパ
バッチリ美味しく出来ました。ヤッター

確かに美味しく出来るね。作ってくれて有難う。

写真
tttom
ホウレン草も入れて野菜たっぷりカレー♪美味しく頂きました♪

好バランスで病気脱出。また是非、作って下さい。レポ有難う。