茹で鶏で〜♪優しい味の野菜スープの画像

Description

とってもヘルシーで優しい味の栄養満点な野菜スープです♪

材料 (2人分)

茹で鶏の茹で汁(レシピID1632922
500cc
お塩
ひとつまみ
1/3本
1/2個
適量

作り方

  1. 1

    茹で鶏の茹で汁を入れた鍋を火にかけます。

  2. 2

    野菜は食べやすい大きさに切って火の通りにくい物から①に入れて、弱火灰汁を取りながらコトコト10分ぐらい煮込む。

  3. 3

    最後に味を見て物足りないようなら、お塩を入れて味を整える。

コツ・ポイント

野菜を炊く時は、弱火で炊くと野菜の旨みが引き出されて美味しくなります。
食べる時にパルメザンチーズを入れるとまろやかで美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

茹で鶏を作った茹で汁に野菜を入れて煮込んだらとっても美味しいスープができました。
レシピID : 1753164 公開日 : 12/03/29 更新日 : 12/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
リトルエミエル
無駄なく使えて◎優しい味でしみますね!!癒されました!!

とっても嬉しいレポ感激しました。ありがとうございます(^-^

写真
*サトコママ*
久しぶりにこのスープが飲みたくなって♡優しいお味にほっこり〜♪

さとちゃん♪嬉しいコメントありがとう~(*^-^*)

写真
*サトコママ*
優しい味で、あったか〜い気持ちになれました♡

温かいさとちゃんに作ってもらえて嬉しいです。つくレポありがとう。

写真
あたた@のりちゃん
優しい味で美味しかったです。

優しい味に仕上がって嬉しいです♪つくレポありがとう♪