このレシピの作者
クックパッドアンバサダー、発酵食スペシャリスト、国際薬膳食育師、食育インストラクター
新潟市出身、東京都在住
旦那さん(山形出身)、11歳娘、7歳息子とほのぼの楽しく暮らしています(*^_^*)
https://www.instagram.com/anna_usagi/
新潟市出身、東京都在住
旦那さん(山形出身)、11歳娘、7歳息子とほのぼの楽しく暮らしています(*^_^*)
https://www.instagram.com/anna_usagi/
林檎は芯と種を除き、5mm厚さの櫛形にカットします。
オーブンを、170度に予熱します。
湯煎にかけたボウルに卵をほぐし入れ、グラニュー糖を2回に分けて加えながら、ハンドミキサーでしっかりと泡立てます。
ヘラに持ち替え、オートミールを加えさっくりと混ぜ、◎の半量を切るように混ぜます。続いてヨーグルトの半量も加え混ぜます。
残りの◎、ヨーグルトの順に加え粉っぽさがなくなるまで底から返す様に混ぜます。
溶かしバターをヘラにふりかける様に加え、ツヤが出るまで底から返す様に混ぜます。用意した型に流し入れます。
②の林檎を、放射状に並べます。
予熱完了したオーブンで、40分ほど焼きます。
竹串を刺すと、生地がついてこなければ焼き上がり♪
粗熱が取れたら型から外し冷まします。
ヨーグルト入りでしっとり、素朴でどこか懐かしい風味のケーキ。お好みで、粉糖をかけても♪
バニラソースとの相性はピッタリ。「スウェーデン風♪焼きっぱなしの苺ケーキID:1411531」を参考にどうぞ☆
2014.01.05
話題入りさせて頂きました。寒い冬の日のおやつに、ぜひどうぞ☆
このレシピの作者
お困りの方はこちら
みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」
21/02/11
21/01/31
21/01/20
21/01/17