*白菜のウィンナーロール煮*の画像

Description

200つくれぽ感謝♡動画あり♪10分で完成♪チキンコンソメで優しい味です*

材料 (2人分)

白菜
1/4カット
ウィンナー
5〜6本
●チキンコンソメ
2個
●塩コショウ
少々
●水
600cc
粗挽きコショウ
少々

作り方

  1. 1

    ウインナーを白菜で巻き、つまようじで止める。

  2. 2

    鍋に①を入れ、●を入れ落とし蓋する。

  3. 3

    中火で6~8分煮て、仕上げに粗びきコショウをかけて出来上がり。

  4. 4

    ※追記※上手く巻けない時は、白菜をさっと茹でるか熱いお湯にしばらく浸けると芯が柔らかくなり巻きやすいと思います。

  5. 5

    胡麻柴サンが白菜をレンジで加熱して巻くと巻きやすかったと教えてくれました(^O^)巻きにくい方はぜひ試してみて下さいね☆

  6. 6

    H30.11に動画掲載していただきました!

  7. 7

    *つくれぽを送って下さったキムチキムチキムチさんコメントを間違って送ってしまいました(;_;)申し訳ありませんでした(泣

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

肉類がウィンナーしかなかったので白菜で巻いてみたら美味しいかなと思って作ってみました。
レシピID : 1800707 公開日 : 12/05/03 更新日 : 21/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

207 (196人)
写真
∞らら∞
すぐできて美味しいから子供も好きです(^^)
写真
mintoneko
チキンコンソメ初めて使いました🙂凄く美味しかったです😊白菜はかたかったので2分電子レンジで温めてから作りました🌟
写真
azbjbn
白菜消費に!超簡単に白菜ロール完成♫とっても美味しかったです。えのきプラス。
写真
fuka6616
チーズも入れてみました。白菜もウインナーも冷蔵庫に余っていたので助かりました。ミンチで作るより簡単でした。