簡単安心ヘルシー♫ 豆腐アイスクリーム♡

簡単安心ヘルシー♫ 豆腐アイスクリーム♡
アイスクリームはおいしいけれど高カロリー。卵、生クリームなしで、こくのあるヘルシーなアイスクリームを簡単に作りましょう♪
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

絹ごし豆腐
1/2丁(150g)
牛乳(豆乳)
カップ1/2(100cc)
砂糖
大さじ3

1

写真

材料を全部ミキサーに入れ、なめらかになるまで撹拌します。

2

写真

冷凍保存袋に入れ、平たくして冷凍します。

3

写真

袋のまま手で手でもみほぐしたら出来上がり。
柔らかくし過ぎたら、再度冷凍すれば大丈夫。繰り返すほど、なめらかになります。

4

写真

固まったものをフードプロセッサーかミキサーで撹拌すると、ふんわりなめらかで、さらに美味しくなります♪

5

写真

冷凍保存袋に入れるときは、どんぶり等にセットして、口を折り返すと入れやすいです。

6

写真

つくれぽ10人♪2012/7/24話題入りすることが出来ました☆本当にありがとうございますm(__)m

7

写真

つくれぽ100人で話題入りしました♡
レシピを見てくださった皆様、作ってくださった皆様、感謝の気持ちでいっぱいです♡

8

「豆腐の味がした」というれぽを時折頂きます。豆腐アイスなので豆腐の味はしますし、普通のバニラアイスとはやはり異なります。

9

使う豆腐の風味が反映されます。
豆腐の風味が強いとアイスクリームも豆腐味の濃いものが出来上がります。

10

安いお豆腐の方が比較的豆腐味の薄いアイスクリームが出来る様に思います。
豆腐風味を楽しんで頂けたら嬉しいです❀

コツ・ポイント

豆腐は水切りしないで使います。
面倒でなければ(手順4)、固まったものをフードプロセッサーかミキサーにかけると、空気を含んでソフトクリームのようになめらかな口あたりになってさらに美味しく仕上がります♪

平たくして冷凍すると早く固まります♪

このレシピの生い立ち

市販のアイスクリームは高カロリーで、しかも添加物がいっぱい。安心でカロリーの低いアイスクリームを研究しました。いろんなレシピを見て、材料と手順をどんどんシンプルにしてたどりつきました。
レシピID : 1823123 公開日 : 12/05/22 更新日 : 16/06/15 English version

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

661 (613人)

16/06/20

写真

ズボラな出来上がりですみません。ダイエットのお供に最適です!

おめぐはん

ダイエット成功応援♪私の方が先にしたいけど…れぽありがとう❀

16/06/19

写真

杏仁霜入りで。美味しくて半冷凍で食べちゃった!1/3は蜂蜜で

りんくれん

いろいろ楽しんで頂けましたね♪素敵れぽをありがとう!(^^)

16/06/17

写真

バニラオイルを加えて♬優しい甘さで美味しい!次は違う味に挑戦!

◎えみ◎

美味しそう♪優しいレシピ目指す私に嬉し過ぎるコメント❀感謝♡

16/06/17

写真

きな粉を入れてみました。胡桃をトッピング。美味しかったです!

nyakako

女子に優しいきな粉と胡桃❀素敵ヘルシーれぽ感激!ありがとう♡

1 2 3 4 5