豚バラにゴロゴロ野菜のドレッシング。

豚バラにゴロゴロ野菜のドレッシング。の画像

Description

焼きたてのお肉に乗せた粗切り野菜のドレッシングがジューシーです。

材料

1/2個
1個
6~7枚
●醤油
大さじ1
●砂糖
小さじ1
●胡麻油
小さじ1
●粗挽きブラックペッパー
適宜
少々

作り方

  1. 1

    豚肉は5センチ長さに切る。玉ねぎは幅半分に切り薄切りに。トマトは1.5センチ角に切る。大葉は手で一口大にちぎる。

  2. 2

    ボウルに水たっぷりと塩少々と1.の玉ねぎを入れてよく揉む。ザルにあげて流水に当てながらよく揉む。そしてぎゅっと水分を絞る

  3. 3

    トマト・玉ねぎ・大葉・●の調味料を合わせてざっくり混ぜる。そして塩少々で味を整える。

  4. 4

    フライパンを熱し、1.の豚肉を入れて塩少々を加え、強火でこんがりと焼く。

  5. 5

    豚肉に火が通ったら、火からおろし器に盛る。その上に3.をかければできあがり。

コツ・ポイント

※玉ねぎは、新たまねぎがおすすめです!
※ちぎった大葉は、3.で全て使わずに最後のトッピング用に少し取り分けておきました。

このレシピの生い立ち

たまたま買ったトマトがとても甘くて美味しかったので、これをドレッシングのように使えたら・・・と思い、作ってみました。
レシピID : 1826996 公開日 : 12/05/25 更新日 : 12/05/25

このレシピの作者

ラビー
袋入りメロンパンが好きです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (46人)
写真
おかかちまん
去年の夏からもう何十回も作ってます!大好きなレシピです♡

わあそんなに!(嬉) ありがとうございます!

写真
ゆーちゃんまン
美味しかったです!

ありがとうございます!

写真
クックOWP927☆
玉ねぎが大好きな主人が大喜びでした♡ありがとうございます♡

ご主人に気に入っていただけて良かったです!

写真
なーやん☆
美味しかったです♡カリカリの豚肉がいい感じ!!また作ります!

ありがとうございます!また是非!