ノンオイル☆甘酒☆ビスコッティの画像

Description

酒かすを使ったビスコッティー!隠し味はたはり・・・「しょうが」です!

材料 (約15枚)

100g
砂糖
30~50g(お好みで自由に加減して下さい)
1個
酒かす
50g
小さじ1/2
しょうが
少々(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    しょうがはお好みの量をすりおろしておきます。オーブンを160℃に予熱します。フードプロセッサーに薄力粉、砂糖、重曹、酒かす、しょうがを入れて混ぜます。

  2. 2

    写真

    ザッと混ざったら、卵を入れてスイッチを入れ、混ぜます。

  3. 3

    写真

    生地がまとまったら、オートミールを入れ混ぜます。チョッとの時間でOK。

  4. 4

    写真

    混ぜすぎないように注意します。この程度の状態でOK。

  5. 5

    写真

    クッキングシートを敷いた天板に生地をのせ、形成します。手に水をつけて形勢するとしやすいです。160℃のオーブンで20分焼きます。焼けたら、網でさまします。

  6. 6

    写真

    お好みの厚さ(約1cm位)にカットして、カット面を上にして再度、クッキングシートを敷いた天板並べます。150℃のオーブンで片面10分、合計20分焼きます。焼けたら、天板の上でさまします。

  7. 7

    写真

    断面!

  8. 8

    写真

    こ~んがり♪

コツ・ポイント

フードプロセッサーで簡単に作れます。

このレシピの生い立ち

酒かすを使ってビスコッティーが作りたかった!
レシピID : 184169 公開日 : 05/02/22 更新日 : 08/01/14

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ゆっずぽん
すり鉢で❤マイブームの酒粕を使ってノンオイルはうれしいです。

酒粕美味しいですよね(*^_^*)私も大好き❤ありがとうです

写真
yunyun6
酒粕と生姜の風味が最高ですね~(*^^*) また作ります♪

私も大好きな組み合わせです✿ありがとうです(*^_^*)

写真
あやちん0816
粉→米ぬかで!酒粕でビスコはびっくり☆フープロ楽チン♪

健康な感じでいいですね!ありがとうございます(*^_^*)

写真
*ぱぷぽ*
まさに甘酒ビスコッティ!!生姜が効いてとっても美味しいです!

私も実はこのビスコ好きなんです❤ありがとうです(*^_^*)