タラゴンチキンのクリーミーパスタサラダ

タラゴンチキンのクリーミーパスタサラダの画像

Description

タラゴンの香りとクリームチーズが絶妙なパスタサラダ。

材料 (2~3人分)

お好きなショートパスタ(私はコンキリエで)
160gくらい
茎1本
●マヨネーズ
大1
●レモン汁
小1
●タラゴンの生葉を刻んだ物
大1
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉は大きなまま茹でる。出た灰汁は除く(茹で汁は捨てない)。火が通ったら手で裂くか小さく切り、茹で汁大2をかけて和える

  2. 2

    塩を加えたお湯でパスタを茹でる。いつもよりも気持ち長めに。茹で上がったらさっと流水でしめて水気をしっかり切る。

  3. 3

    人参はおろし金で細くおろすかスライサーで細切りにする。

  4. 4

    ボウルにやわらかくしたクリームチーズとマヨネーズを混ぜて残りの●と合わせる。

  5. 5

    パスタとセロリ、人参、熱を取った鶏肉(汁ごと)を4のボウルに入れて和える。塩胡椒で味を調える。出来上がり。

  6. 6

    写真

    ★タラゴン/エストラゴン。アニス風味のハーブ。

コツ・ポイント

ハーブの量はお好みで。ドライなら生の1/2~1/3くらい入れてみて下さい。残りの鶏肉の茹で汁はスープなどに使って下さい。

このレシピの生い立ち

茂ってきたタラゴンと封を切ったチーズの消費に作りました。
「チキンとオレンジのクリーミーなサラダ(ID :1598704)」のアレンジ。
レシピID : 1859259 公開日 : 12/06/29 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちゅんすけちゅんた
持ちよりランチで大量に作りました!クリチーがいい味出してますね♡

たくさんありがとうございます。とってもおいしそうです!

初れぽ
写真
るるおか
タラゴンの爽やかな香りに濃厚クリチーのソースの組合わせが美味~♡

可愛いパスタ!早速作って下さって嬉しいです☆大感謝