野菜の簡単おかず★ベジピザの画像

Description

子供が喜ぶ野菜レシピと言えばコレ!
常備野菜ですぐ作れます♪

材料 (26センチ フライパン1枚分)

1/2本
一握り
少々
数滴

作り方

  1. 1

    じゃが芋と人参は皮を剥き、かなり細め&薄めの千切りに。大根のつまが出来るスライサーがあればそれを使う事をお勧めします。

  2. 2

    1を入れたボウルに変色防止のため、塩少々と酢を数的入れて混ぜておいてください。
    水分が出た場合は軽く絞りチーズも混ぜます

  3. 3

    プライパンに大さじ1程度の油を入れよく熱します。一旦火を止め、2をフライパンに満遍なく敷き詰めたいらにならします。

  4. 4

    火をつけ(弱めの中火)フタをせずに焼きます。チーズが溶けてきたらフライ返しでぎゅっと押し付け、5分ほど焼きます。

  5. 5

    周りがカリカリに固まってきたら裏返し、同様に押し付けて焼きます。焼き目がついたら完成♪ケチャップを付けて召し上がれ~。

コツ・ポイント

2で水にさらしてしまうと焼いた時くっつきませんのでご注意を。

このレシピの生い立ち

なんかこんな料理あったよな~と適当に作ったら子供が大喜びで定番入りとなりました。
手掴みで食べられるので離乳食後期にもよいかも!
レシピID : 1876507 公開日 : 12/07/09 更新日 : 12/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
シキナ
子供が喜んで食べてくれました。カリカリで美味しいです。

すごく良い焦げ色ですね!カリカリで美味しそう♪

写真
ときときち
おいしく頂きました☆ご馳走様です(^-^)

お子様用かな?喜んでくれたら嬉しいです。つくれぽ感謝♪

写真
ak33892
ハッシュドポテトみたいで美味しかったです!野菜嫌いにはバッチリ☆

すごく綺麗に焼けてる!つくれぽありがとう♪

写真
れみりんこ
ちょっと焦がしてしまいました^_^;

チーズや油少なめだと焦げやすいかもしれませんね。れぽ感謝♪