| 春雨 | 100g |
| 豚挽き肉 | 100g |
| むきエビ | 10尾 |
| キュウリ | 1本 |
| にんじん | 1/2本 |
| トマト | 1/2個 |
| 紫玉ねぎ | 1/4個 |
| キクラゲ | 適量 |
| レモン汁 | 1個分 |
| ニンニク(細かいみじん切り) | 1/2かけ |
| 砂糖 | 大さじ1 |
| ナンプラー | 大さじ4 |
| 赤唐辛子 | 1本 |
| パクチー | 好きなだけ |
野菜を細切りにする。キクラゲは水で戻して細切り。
鍋にお湯を沸かし、エビ、豚ひき肉、春雨とキクラゲの順に茹でる(同じお湯でいい)。
ボウルに(レモン汁~赤唐辛子)と塩をあわせ、<1><2>を加えてよく混ぜる。
お皿に盛り、パクチーを乗せる。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/08/28
素敵に作ってもらえて嬉しいな。対カレーと一緒って最高☆
08/08/21
おくちにあって良かったです♪暑い日に爽やかに楽しめますよね。
08/08/11
そう言ってもらえて嬉しいなぁ。素敵なれぽありがとうございます
08/08/06
つくれぽありがとう!気に入っていただけて良かった~^^
08/07/19
クセになってもらえて嬉しい^^うん、元気に過ごしましょう!
08/07/07
涼しげで美味しそう!美味しく食べてもらえて嬉しいです。
08/07/06
全然問題ないです!素敵なれぽありがとうございます。
08/07/02
夏っぽい味でしょ。ビールと一緒に楽しんでもらえて嬉しいな~♪
美味しい味つけを探して。。。お家で作ると思う存分食べられます!
| 外部ブログ用 |
|---|
よくわからないコメントでごめんなさい(+▽+;)
枝豆チーズトースト、10人めだったんですね。おめでとうございます。
いつものことなんですけど、鮎めし♀さんの新鮮な発想に頭があがりません。
朝ごはんに作ったものの、何か(=酒)飲みたくなりました^^ へへ。
そして、ヤムウンセンのつくれぽ、ありがとうございます。
さすが写真が綺麗ですね~。とっても美味しそうです。
ナンプラーとパクチーを使えば瞬間でタイチックな味になるので・・・かなり安直な味付けのレシピですが・・・こんなシンプルな味もいいかなって。
私もまた遊びに行かせてくださいね。
ありがとうございます☆
うわ~お手伝いさんですか。魅惑的な響き☆
きっと本場の方が作ったほうが美味しいと思いますが、ナンチャッテでよければこちらで楽しんでください、ドキドキ・・・。
一度でいいから本場で食べてみたいです♪
急にヤムウンセンが食べたくなり、作りました♪
近くの小さなスーパーにはパクチーが売ってなくて、仕事帰りの
主人に調達依頼・・・v(^-^)v
やっぱりパクチーがあるとないとでは大違いでした☆
パクチー好きには欠かせませんもんね♪
簡単なのに、こんなに本格的な味が出るなんて嬉しいです!
リピ決定♪
ごちそうさまでした~(^0^)/
つくれぽありがとうございました。
ご主人のお買い物のおかげで、一段と美味しく出来てよかったですね^^
うん、やっぱりパクチーの有無は大きいですよね。一気にタイ度があがりますもの。
楽しんでいただけてよかったです。可愛いつくれぽに感謝です☆
…せつぶんひじきさんのレシピはよく作っているので、
初めましてという感じがしません^^;
ちゃんとつくれぽしますね(⊃∀`* )エヘヘ♪
【ヤムウンセン】とっても美味しかったです☆☆☆
美味しすぎて、コメントせずにはいられませんでした。
私の住んでる街にはパクチー売ってるお店がなくて…・゜・(PД`q。)・゜・
乾燥パクチーを使いましたが、それでも美味しく頂けました。
ごちそうさまでした。
はじめまして。
コメントが遅くなり、すみません。ちょっと旅行へ行っていました。
つくれぽ、ありがとうございます。
そんな、美味しすぎるなんて言ってもらえてすごく嬉しいです。
私自身大好きで、サラダというより主食として(麺類と同じ感覚^^)食べてしまう料理です 笑。
乾燥パクチーでもばっちりですね、良かった良かった☆
ありがとうございました~。
«前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15