キャラクターケーキ★アリエルの画像

Description

女の子に大人気!!
ディズニープリンセスのリトルマーメイド・アリエルとフランダーのキャラクターケーキです♪

材料 (15cmスポンジ)

作り方

  1. 1

    写真

    材料を用意します。

    クッキングシートにアリエルを下書きします。

    絵は反対に描いて下さい。

  2. 2

    写真

    チョコペンやコルネに溶かしたチョコを入れ、描いていきます。
    細かいところは爪楊枝を使いました。

  3. 3

    写真

    細かい部分は爪楊枝を使い、塗りやすいところから塗っていきます。

  4. 4

    写真

    髪などグラデーションっぽく色を分けると、より雰囲気がでると思います。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫でチョコを固めて仕上げにホワイトチョコを塗ります。

  6. 6

    写真

    生クリームに少し食紅を入れ、ほんのりピンクにしました。

    チョコレートのバラとハートのシュガーを飾って完成です。

コツ・ポイント

※間違えて描いてしまい、絵が反対になってしまいました。

ホワイトチョコはキャラクターよりはみ出して塗ると固まったとき、キレイに剥がせて仕上がりもGoodです。

このレシピの生い立ち

娘の4歳の誕生日に作ったケーキです♪
大好きなアリエルにフランダーまでつけちゃいました!
女の子なので生クリームもピンクにし、キュートな仕上がりに。
レシピID : 1928734 公開日 : 12/08/22 更新日 : 12/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (17人)
写真
sumireまま
参考になりました!

素敵ですね!つくれぽありがとうございます!

写真
○なお○
参考にさせていただきました!作りがいがありました♪

かわいいアリエルですね〜♡♡大きなアリエルもいいですね♡♡

写真
詩乃ちゃんママ
うまく出来て娘も喜んでました!ありがとうございました(^○^)

リアルさがあって、すごく素敵ですね!かわいいアリエル♡

写真
しなもんロール
今年も娘の誕生日に参考にさせていただきました。 達成感〜

いちごちゃん、細かいところまで描かれててすごい!美味しそう♡