抹茶のフォンダンショコラの画像

Description

フードプロセッサで混ぜて焼くだけ!
超カンタンにふわっふわのフォンダンショコラが出来ますよ☆ ぜひお試しあれ(^_-)

材料 (1ホール分)

3個
グラニュー糖
70g
200g
15g
サラダ油
70cc
70cc

作り方

  1. 1

    写真

    卵3個をフードプロセッサの泡立てモードでざっと混ぜます。

  2. 2

    写真

    グラニュー糖を加え5分泡立てます。

  3. 3

    写真

    もったりとしてきたら、薄力粉と抹茶をビニール袋に入れて振ったものを2回に分けて入れ、5~6回パルスで混ぜます。

  4. 4

    写真

    3にサラダ油と牛乳を加え、更にパルスを5~6回かけ、スパチュラさっくり混ぜます。

  5. 5

    写真

    フライパンにクッキングシートを敷き、4を流し入れます。

  6. 6

    写真

    蓋をして電磁調理器のケーキモードで焼きます。

  7. 7

    写真

    表面が乾いていなければ、レベル2で更に10分焼きます。

  8. 8

    写真

    切り分けて、お好みで溶かしたホワイトチョコをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

こんなに手軽にケーキが焼けるなら♪と、誘惑に負けてAmwayの中フライパンは購入してしまいましたが、フードプロセッサ・電磁調理器は他社のものでも問題なさそうです(*^。^*)
オーブンでも可能だと思いますので、試された方はれぽよろしくです♪

このレシピの生い立ち

フォンダンショコラもいいけれど、もうちょっと軽めであっさり食べたいな☆というときにはコレ!
レシピID : 1942515 公開日 : 12/09/04 更新日 : 13/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート