ハロウィン★ジョーカーのケーキポップ

ハロウィン★ジョーカーのケーキポップ
ダークナイトのジョーカーをケーキポップに★
土台はバウムクーヘンを使ってお手軽に作ります。
これが美味しいの〜>▽<
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (10~12本)

土台
バウムクーヘン
180g
クリームチーズ
80g
コーティング
ホワイトチョコ(明治使用)
2枚
赤と黒のアイシング
各少量

1

写真

コープで売られている「厚切りバウムクーヘン」を5個使用。
9個入り298円!安くて美味!

2

写真

それをFPで粉々にしてクリームチーズを加え…
※又はおろし金を使ってポロポロにして柔らかくしたクリームチーズと混ぜる。

3

写真

ガッガッガッとONとOFFを切り替えながら回して大体まとまってきたら

4

写真

10~12等分にして丸め、冷蔵庫で30分ほど冷やし固める。

5

写真

マグカップに刻んだチョコをいれて湯煎で溶かし、オリーブオイルを加える。
※水が入らないように注意すること。

6

写真

スティックの先にチョコを少量つけて、ケーキボールの半分くらいまで差し込む。

7

写真

それを満遍なくチョコに浸したらトントンして余計なチョコを落とし、クッキングペーパーに並べ冷やし固める。

8

写真

最後にアイシングで顔を書いて出来上がり。
※顔はチョコで書いてもOK。市販のチョコペンは細い線が出しにくいのでコルネ推奨

コツ・ポイント

スティックは太めの串などで代用可。
実際紙製スティックはネットでないと入手困難なため、ある時、麺棒の綿をカットしたら使えるかも?と考えましたが、気分の問題で思い留まった事があります。
補足
ヤンヤンつけボーだと太すぎて刺さりませんでした。笑

このレシピの生い立ち

昨年夏、ジョーカーデコカレーなんてのを作りましたが、今回スイーツに挑戦!
ケーキポップの土台用にいちいちケーキを焼くのが面倒で市販のバウムクーヘンを使ってみたらウマーな土台が出来ました。
レシピID : 1986337 公開日 : 12/10/14 更新日 : 12/10/14 English version

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

67 (61人)

16/10/30

写真

とても可愛く出来ました!ブランデーを入れてもいいかもしれません。

会長です。

それいいですね❤︎絶対美味しい!ラッピングも可愛い♡れぽ感謝

16/10/30

写真

子供も最初は参加して笑 美味しくできました!れ

しばいちゃん

可愛いし楽しいしデコも凝ってて凄い!子供飽きたのかな?笑感謝

16/10/29

写真

楽しく美味しく作れました♪フードプロセッサーが欲しくなりましたw

まいちょコ

わかりますw手間の差が違いますよねw可愛いれぽ有難う^o^♡

16/02/17

写真

バレンタインに(^o^)。おいしかったです(o^-^)

たけたけぱん

美しいうねうね♥売り物みたいです!バレンタインに有難う!!

1 2 3 4 5