簡単 焼き餃子の画像

Description

会社帰りに、スーパーで売ってる材料で直ぐに出来上がる。速攻ギョーザです!

材料

白菜漬け
250g
キューピー パスタのためのオイルソース(ガーリック&赤とうがらし)
20ml

作り方

  1. 1

    白菜漬けを粗くみじん切りしてからザルにあけ、サッと洗って水気をしぼります。ボールで材料を全部混ぜ合わせて

  2. 2

    ギョーザの皮で包みます。フライパンに並べ、お好みの焼き加減で焼き上げたら出来上がりです!

コツ・ポイント

食べるラー油、黒酢で召し上がってください。
漬け物の白菜は、もちろんそのまま食べれるし
下味がついてる優れものです。
これを利用しないてはありませんよね!
ご飯にワカメスープ 時間が無いときでも
立派な夕食できまっせ

このレシピの生い立ち

市販の餃子じゃ物足りない
たっぷり食べて栄養補給 とにかく簡単に
下ごしらえはヌキで、混ぜ合わせて出来上がり
目からウロコの手作り餃子です
レシピID : 1989141 公開日 : 12/10/13 更新日 : 12/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
pixelscope
余ってた大葉をいれたらさわやかな味になりました。簡単でおいしい!

なるほど!大葉も美味しそうですね。ありがとうございます!

写真
リンゴ(東京都)
手間は半分以下で、味は最高!! 目からウロコの発想力に感激です☆

ありがとうございます!是非是非、広めてやってください!

写真
ばぁごん
あっという間に作れちゃう!?奇跡のレシピ♪

ありがとうございます。僕のより美味しそうです

初れぽ
写真
Homura96
働く主婦の強い味方になりそう。 奇跡のレシピ!!

素晴らしい!働く主婦の応援団になりたいです。