肉まんの皮だけ☆の画像

Description

コストコのパンケーキミックスでお手軽に。
中身ナシでもほんのり甘くて美味しい☆

材料 (手のひらサイズ4つ分)

砂糖
5g
60~70ml
ゴマ油
少々

作り方

  1. 1

    ゴマ油以外の材料をボウルに入れて良く混ぜる。

  2. 2

    1が何となくまとまってきたら、ゴマ油を投入しさらに良くこねる。

  3. 3

    生地がまとまり、表面がツルンとしたら一つに丸めてボウルに戻し、乾燥しないようにラップをかけて暖かいところで一次発酵へ。

  4. 4

    生地が倍くらいに膨らんだら4等分にする。

  5. 5

    4の生地の形を整え、閉じめを下にし、クッキングシートの上に置く。
    (中身を入れるならここで包む)

  6. 6

    沸騰した蒸し器へ生地を入れ、火が通れば完成☆(今回は15分弱蒸しました)

コツ・ポイント

生地がツルンとなるまでこねること☆

このレシピの生い立ち

肉まんのあのほんのり甘い皮が好き♪
皮だけ食べたいけど売ってない…材料をみたらパンケーキミックスに入ってるものと変わらない…卵アレルギーの娘も一緒に美味しく食べられるようにと考えました☆
レシピID : 2034398 公開日 : 12/11/19 更新日 : 12/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
ちゃみ子ちゃん
食べたかった皮だけ。簡単に作れてすごく美味しい〜。リピ決定です

つくれぽありがとうございます☆とっても美味しそうです!

写真
ぉもぷー
何度もリピしてます!美味しくて簡単!ナンバーワンレシピですね!

何度もリピ&れぽありがとうです❗ふわふわで美味しそうです☆

写真
agoagoago
ホンワカ美味しく蒸かせました♪ヽ(´▽`)/目からウロコ!

美味しくできて良かった☆ミれぽありがとうです!

写真
みずたぬき
あのパンケーキMIXが順調に消費できそうです♡

れぽありがとうです!美味しく消費してもらえたら幸いです☆ミ